プロフィール記事

はじめまして!

 

英一郎です!

 

現在ある医学部に通ってるニ年生です。

 


には、一つの思いがあります。

 

・英語の長文を読んでるのが苦痛だ


・英語なんて成績が上がるわけがない

 


そう思っているようなあなたにこそ


このような悩みを打ち破って、


英語を楽しく勉強して成績を上げてほしい!

 

 

ということです。

 

 

今では

 

得意になった英語を活かし、


たくさんの外国からきた友達と英語で話しながら


楽しく大学生活を送っています!

 

 


と格好良さげに語っている私ですが、

 


実は高校二年の初めまで


偏差値45くらいのダメダメな中学・高校生


でした。

 

 

それまでずっと勉強をサボり続けて


きづいたら学校の中でも落ちこぼれでした

 


周りは段々受験に向けて少しづつ勉強してる中


なにをしてもいいのか分からず

 

 


本当にこのままでいいのか...

 

 

 


こんな虚しさだけを抱え

 

何がいい方法なのかも知らぬまま


様々な参考書に手を出し


学校の先生に添削をしてもらったり


親に入れられた塾に通い

 


勉強しまくりました.......

 

 

それでも模試や校内での成績は


下がって行く一方でした。

 

同級生にバカにされ


先生には本気で心配されました。

 

 

皆んなの前では


「またこんな点数とっちまったぜ〜」


なんておどけていました。

 

でも内心では悔しくて悲しくて

 

『絶対に見返してやる!』 と思い、

 


そこで私は


『次の試験でバカにしてきた友人よりいい点とってやる!』

 

と決意しました。

 

 

とは言え、

 


今までのやり方では


同じ結果になることが


わかっていたので


通っていた英語の塾の先生に相談しました。

 

私の悩みを聞いた先生は

 

「正しい音読、復習をできていますか?」


「英語はそれだけで伸びますよ」

 


と一言。

 

その方法を教えてもらい


毎日1時間その通りに実践し

 

スキマ時間を


その文章の確認に当てること2ヶ月。

 

 


結果は一目瞭然でした。

 

 

英語はストレスなく読めるようになり

 

試験ではクラスで7番

 

模試でも偏差値50


を突破しました。

 

それ以降もこの習慣を徹底したところ

 

高三の模試では偏差値を


65まで持っていくことができました!

 


そのままの勢いで受験を迎え

 


結果は...

 

医学部に4校合格!

センター試験では198点を取ることができました

 


私は、もともと


英語が得意ではなく


明らかに苦手でした。

 


そんな私でも

 


正しい音読と復習のやり方をしたら


英語へのアレルギーは消え去り、


英語の勉強が楽しく感じ


武器にまですることができました!

 

だからこそ


より多くの人にこのやり方を伝えたい!

 


と思い今ブログを書いています。

 

 

次は、

 

「あなたが英語を克服していく番です」

 

 

このブログを通して


私と一緒に頑張っていきましょう!

 

 

マサヒロ