英語での勉強。だるくね?どうせ話せるようになるわけじゃないし… 本当にそうですか?隙間時間でスピーキング力を上げましょう!

英一郎です!

 

 

あなたは

どうせ英語勉強するなら

 

喋れるようになりたい!

 

 

でも、

どうすればいいかわからない

 

そんな悩みを抱えていませんか?

 

 

私も

ただ勉強してても

スピーキング力が上がるわけないでしょ

 

 

こんな勉強

やる意味なくない?

 

そう腐って

勉強すらサボる

そんな情けない状況が続いてました。

f:id:imEnglish:20201218182329j:image

 

しかし、

私はあることを日常的に

行うようにしたところ

 

 

 

頭の中でパッと英語が浮かぶようになり

スピーキング力が上がっていったのです!

 

 

あなたがこの方法を習得すれば、

・外国の友達に言いたいことが伝えられるようになる

・言いたいことをパッと英語に変換できる

・全体の英語力が上がる

 

このようなメリットがあります

 

しかし、

この方法を知らないまま勉強すると

 

・ずっと英語が話せるようになりたいと

 つぶやく人になる

・大事な場面で英語で伝えられない

・英語力の向上が遅くなる

 

このようになってしまいます。

なので、しっかり学んで理解していきましょう!

f:id:imEnglish:20201218182412j:image

 

 

その方法とは

独り言を英語でつぶやく

です。

 

スピーチが得意な友人を思い浮かべてください。

その人は常日頃、

話をするのが好きな人ではないですか?

 

つまり、

スピーキングが上手な人は

日常的に練習をしているのです!

 

でも、

いきなり話しまくれ!

 

と言われても厳しいですよね

 

だからこそ

独り言がオススメなのです!

 

独り言は誰にも聞かれることはありません

 

ですから

周りに気を使うことなく

自由に喋ることができます

 

f:id:imEnglish:20201218182922j:image

 

 

また

 隙間時間を活用できるので

 

時間を有効活用できます!

 

具体的な手順としては

 

①その場で感じたことを英語で独り言を言ってみる

②知らない単語や表せない言い回しに出会う

③調べる

 

これを毎日繰り返す

 

これだけです。

 

 

いきなり何を言えばいいのかわからない

そんな人は

 

5W1H

を意識してみてください

 

話すネタも見つけやすくなり

英作文にも応用しやすくなります

 

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それではまた

 

 

 

マサヒロ