これからの時代は英検大事ですよね、上位級の対策の仕方ご存知ですか?

英一郎です!

 

 

あなたは、

英検準一級、二級

なかなか合格できずに困ってませんか?

 

 

私は、

参考書でどれだけ勉強しても

なかなか点数が上がらず

不合格になる

 

 

そんな状況が続いていました

 

f:id:imEnglish:20210117014951j:image

いくら英単語を詰め込んでも

試験には見たことない単語が出てきて

リーディングの点があんまり上がらない

 

純ジャパだから

リスニングもあげられる気がしない

 

ちょっと上がっても

合格がなかなか見えてこない……

 

そんな情けない経験ばかりでした。

 

 

 

しかし、

私が英検の傾向を分析し、

あるパートを重点的に勉強したところ

 

英語の全体的な総合力も向上し、

準一級合格することができたのです!

 

 

 

あなたがこの方法を習得すれば、

・効率よく英検対策をすることができる

・合格に一歩近づく

・英語の総合力向上に繋がる

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この方法を知らないまま勉強すると

・また面倒臭い試験を受けなくてはならない

・合格する可能性がさがる

・力を入れるべきでないところで努力してしまう

 

このようになってしまいます。

 

なのでしっかり、

このブログで学んで行ってください!

f:id:imEnglish:20210117015419j:image

そのパートとは、

ライティング

です。

 

なぜライティングの点数がとりやすいのか?

 

それはライティングにはがあり

 

それにそって書けば

大きな減点を防げ、

高得点に近づきます

 

また、

ライティングを武器にできると

様々なアドバンテージがあります!

 

 

英検の出題方の改訂により、

ライティングの得点比重が全体の

1/3

になりました

 

ある大手英検指導塾の目安によると

 

全体の約66%

これが合格の最低ラインになるそうです

 

仮に

ライティングで満点を取ることができたら、

 

他の取るのが難しい

 

リーディングリスニング

 

おおよそ半分さえ取れれば

合格が見えてくるのです

 

ではどうライティングの点数をあげるか

 

①ライティングの型を知る

②実践で書いてみる

③添削してもらう

 

これを繰り返すだけです!

 

 

そうは言っても

型を自分のものにするのは

時間がかかってしまうため、

 

まず、

「英検 ライティング 型」

で検索してください!

 

簡潔に説明してくれているサイトが

あります!

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

それではまた!

 

 

マサヒロ